SSブログ

自由研究のテーマの例 [自由研究 テーマ 例]

自由研究のテーマの例を紹介します。

自由研究のテーマは、簡単に終わるものを選びたいですよね。

それに、自分が興味を持てるものが良いですよね。

自由研究のテーマの例として、こんなテーマがネットで紹介されていました。

一部を紹介します。

森をつくっちゃおう!
恐竜研究の歴史をたどる
ふうせんを飛ばそう
キミも樹木医になろう
ツバメの観察
ご近所のネコマップを作ろう
土は何色?
月をスケッチする
東京のセミ発見
たまごの実験
うずまき博士をめざせ
にぼしの解ぼう
メビウスの輪のひみつ
強い形をさがす
ポップコーンの実験
紙飛行機大会
カビの大研究
くだもの・野菜たね図鑑
近所の犬ほうもん
がいこつを作る
じしゃくで遊ぼう
台所で宝石を作る
ドライアイスの実験
東京で化石をさがそう
チョウをよぶ
雲の観察
海そうの押し葉
アリの観察
三色で作る百の色
集めてみよう、マツボックリ
台所はミニ菜園
動物園ウォッチング
ダンゴムシと遊ぼう
シャボン玉とばそう
雨ふり探検隊
ふしぎ?なぜ?目のさっかく
うくもの、しずむもの
体のふしぎ体験
海の水から塩作り
クモの巣はどこに
川原の石の観察
もよう植物図鑑
色水のへんしん
宇宙ステーションを見つけよう
夏の花観察日記
いっぱい並べて比べてみよう!
ミミズの研究

ネットで検索すると、いろいろなテーマが紹介されているので、迷ってしまいますよね。選び方は、とにかく簡単にできるものを選ぶのがコツです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|中学の自由研究のレポート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。